ショー時期私もしんどい

―地方に住む流離のKinKiファンの雑記―




無料カウンター



ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACK


47

ジオターゲティング
LOVE☆ITEM
Kurikaesu 春(Limited Edition)
Kurikaesu 春(Limited Edition) (JUGEMレビュー »)
244 ENDLI-x,244 ENDLI-x,ARAN,十川知司,上田ケンジ
Harmony of December
Harmony of December (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids,ha-j,Ken YOSHIDA,Daisuke MORI,Tatsuro MASHIKO,Satomi
2008年1月1日伝説になりました。
Neo Africa Rainbow Ax (通常盤)
Neo Africa Rainbow Ax (通常盤) (JUGEMレビュー »)
ENDLICHERI☆ENDLICHERI,ENDLICHERI☆ENDLICHERI,CHAKA,SC△LE,上田ケンジ,十川知司,下神竜哉
to Heart ~恋して死にたい~ DVD-BOX
to Heart ~恋して死にたい~ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
堂本剛
これで完璧に私は堕ちた。
空が泣くから
空が泣くから (JUGEMレビュー »)
ENDLICHERI ☆ ENDLICHERI,ENDLICHERI ☆ ENDLICHERI,SC△LE,十川知司,上田ケンジ
The Rainbow Star (通常盤)
The Rainbow Star (通常盤) (JUGEMレビュー »)
ENDLICHERI☆ENDLICHERI,十川知司,下神竜哉
[si:]
[si:] (JUGEMレビュー »)
堂本剛
通常版のみ収録
「DEVIL」は必聴

LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH
MOBILE
qrcode












09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--









日々

今週、10数年ぶりにSHOCKの観劇に行って参りますぴかぴかラブ

 

もともと、SHOCKは毎年観劇していたのですが

(といっても4年間くらいかな?)

SHOCK観劇と、剛さんのソロライブ参加の

両立が難しくなって参加できなくなってしまいました。

ケリーが始まった年を最後に帝劇には行ってない気がします。

(写真撮影だけとかは何度か行きましたが。)

 

もうとっても遠い存在の舞台になってたんだけど、

昨年くらいから博多か大阪行きたい!と、

思い始めていました。

そして今回の申し込みの時に、

ベテラン友達に相談して日にちも決めて、

久々に郵便局に行って振込しました。

最近、こういう振込申し込みって

してなかったのですごく新鮮に感じました〜ATMチケット

 

当落確認では、なんとまぁあっさり

撃沈しましたのですが、

友達の申し込み分が取れていたので、

とうとう念願のSHOCK観劇ができることになりました。

(返金手続きも久しぶりにした。パクッ

 

もちろん梅芸は初めてお伺いします。

お友達と会えるのも嬉しいし、

なにより座長光一様を拝めるのも嬉しい♡

もう、進化しまくてって

私の記憶にあるSHOCKじゃないっぽいので、

新しい舞台を見られるような感じでわくわくします。

 

今年の平安神宮ライブは、

すでにSHOCK申し込みが

済んでいたこともあったし、

日帰りできなくもないけど、

平安神宮ライブはコスパ悪いので、

元々申し込みしませんでした。

(ライブにコスパを求めるものじゃないけどさ)

今年は結果的に中止となってしまったけど、

またいづれ開催されると信じて、

そして、また私もゆっくり参加できると信じて

待っていようと思いますsoonsoonsoon

 

 

小喜利は大阪公演で一応申し込みしてみました。

当たる気がしないけど、当たったら行きますピピピ

 

 

| 日常comments(0)trackbacks(0)baniko ☆ web clap |
2017.07.15@横浜スタジアム

※旅日記なのでpartyレポではありません。

 

約二年半ぶりの東京行き飛行機という

久々っぷりに自分自身かなり驚きましたが、

どうにか1日のみの参加承諾を得て(過去記事参照)

party初日に無事参加してまいりました。

 

色々準備に追われ、

寝たのはたぶん2時頃??

久々すぎて要領が悪いのと、

昨年引越しをしてから、

何をどこに収納しているのかが

いまいち把握できてないニョロ

娘を置いて一泊することにしたので、

15日の夕食を準備したり、

夜のうちに洗濯をして、

部屋を片づけて、

自分の準備に入る前に一仕事グー

 

一泊たけだから荷物は少ないのだけど、

友達に渡すもの・お土産等が大量で、

軽いお菓子ばっかりだったので

重たくはないのだけれど、

鞄がいっぱいになりましたカバン

 

あとは野外対策用品。

汗拭きシート、冷却ジェルシート、帽子、日傘 etc.

 

よし、もう準備できたぞと思って、

寝室で寝ようとするも、

「そういえばペンライトひらめき

「そういえばウォークマン音楽

「そういえば帽子演劇

「そういえばパスモでんしゃ

など、玄関と寝室を数回往復。

 

寝ようとしても、

なんだか興奮してて寝つけない(笑)

2時くらいには寝たと思います。

んが!

3時くらいに娘が起きて泣く〜冷や汗

いつもはそんなことほとんどないのに、

なんで今日〜?という気もしましたが、

なんかいつもと違ったの分かったんだろうなー。

結構すぐに寝てくれたと思うけど、

「置いて行って大丈夫かな汗」と

若干不安になった夜でした。

 

翌朝は6:50に自宅出発予定だったので、

5:30くらいに起きればいいかなと言う感じでしたが、

時計アラームが鳴る前に目が覚める〜

(緊張感スゲーなイヒヒ

 

娘と一緒に食事パンをして、

保育園子供の準備して、

できるだけ抱っこして、

予定通りに出発できました。

(昼過ぎまで保育園、その後旦那と朝まで2人!)

 

自宅から広島空港までは約1時間。

興奮からか、移動中は寝たりできず。

いままでリムジンバス移動だったのですが、

今回はJR+路線バスで移動したので

余計に落ち着かなかったです。

 

空港には離陸予定時間より少し早めに到着。

到着後はすぐに保安ゲートくぐって

搭乗口待合の方へ行きました。

三連休初日だったので

それなりに人は多かったです。

 

売店で発見した雑誌三冊購入して、

持参していたパンを食べつつ流し読み。

久しぶりの空港利用でしたが、

特に変わった様子はなかったように思いました。

 

そうそう、雑誌購入の際、

会計で前に並んでいた方々が、

缶ビールをたんまり買い込んでいて、

「スゲーなーたらーっ」と思っていたら、

小さな子供が駆け寄ってきて、

「お父さん、なんでそんなにビール買うん?」と

素朴な疑問を投げかけていました。

そして「これから飲むんよ〜」と父。

 

うわ〜びっくり

嫌だーバッド

絶対座席が近くじゃありませんように、

と願ってしまいました(笑)

(私は日頃から全く飲まないのでお酒の匂いも苦手)

結果的に近くじゃなかったので良かったですおばけ

 

機内では、機内wi-fi使って

LINEできたのが良かったです晴れ

グッズ画像検索したり、

会場限定CDCDがあるとか知って、

なんかもう祭りが始まってて、

ソワソワしっぱなし!

グッズがすごい列らしい冷や汗

先に羽田到着予定の友達に連絡していたら、

寄り道せずにグッズ売り場に向かうとのこと。

とりあえず各所に連絡しつつ、

定刻10分遅れくらいで到着。

 

DSC_1498.JPG

↑機内からTDR見えたので

写真撮ったけど分かりにくい…

 

空港から京急で移動して、

横浜駅で友達と合流。

荷物をロッカーに入れてから、

バスでグッズ売り場に移動しました。

その時はもう先到着のチームが

グッズ列にならんでくれてたので、

合流を目指して気がはやる!

初めての場所にいくのはやはり

一人じゃない方が良いですね。

友達が、「分からない時は人に聞く」という術を

年齢を積み重ねたことによって習得してれちゃう

スムーズに到着することが出来ました。

 

グッズ売り場到着後、

なんと素敵な待合?行列スペースか!と感激ラヴウサコ矢印

日差しもないし、クーラー効いてるし、

なによりKinKi映像流れてるーぴかぴかどきどきぴかぴか

 

先到着チームと合流できるまで

少し時間がかかりましたが、

それまでは久々にあった友達と

近況報告と言うか、

テレ東音楽祭から今日まで、

色々考えてたことを話したりして、

涙目になったりしながら過ごしました眼鏡

 

オルゴールは現物を見ても

特にときめかなかったのであっかんべー

オルゴール以外を購入。

(うちわは2本)

荷物もあまり増えることなく、すんなり。

 

そこからは、演劇衣装展示ぴかぴかのコーナーに

自動的に移動するシステムだったため、

色々おしゃべりしながらガン見開始!見る

前回ライブは大阪最終日に参加したものの、

アンコールまではいられなかったので、

最後の衣装を見られてなかったのです。

そして、その時まだ自宅にも

ライブブルーレイが届いてなかったから、

あんまりピンと来なかった衣装もあったくもり

その衣装を友人は「胸毛のやつ」と言ってた(笑)

それにしても、衣装ちっさい!

「ほっそ!!」の連呼。

「ここにいる半分の人は

この衣装着られないと思うよ」と、

私は心の声おばけが出てしまいましたが、

友人も納得してくれました(ヒドイ)

いちいち剛さんの帽子が可愛かったり、

紅白衣装がぴかぴか神々しくぴかぴか光っていたり、

写真パネルがすごくかっこいいのに、

全然速足でスルーしてる人が多かったり、

なんか、とにかく楽しかったよ!

日差しの無い涼しい空間で

グッズ購入させてくれてホントありがとーうチョキラブ

もっとグッズあっても良かったのになぁ。

 

グッズ購入の後は、ランチを取るべく移動しましたが、

どこも混み合っていてなかなかありつけませんでした。

しばらく順番待ちして、観覧車の見えるお店でパスタを。

久々に会った仲間たちとワイワイ楽しくお食事。

基本的なテーマは

「きょう何するんだろう!?何歌うかな?

っていう話でしたが、

ソワソワとワクワクで終始、

テンション高めで過ごしました。

 

ランチの後、そのままデザートのお店に移動。

こちらも少し待ち時間ありましたが、

みんなでケーキケーキセットでparty前祝いホットコーヒー

チケットチケット持って写真撮影蝶

お喋りが止まらないのだけども、

移動の時間になったので会場に向かいました。

 

DSC_1514.JPG

 

 

まだまだ日差しのある時間帯だったので

非常に暑かった〜!ガーンウサコ

 

会場付近で、久々にお会いする

お仲間さんと待ち合わせ、、、したのに、

不慣れな会場で全然合流できない〜汗

近くにいるのは分かってるのに、

どこを目印にしたらよいのかさっぱり分からず涙ふきだし

「ナントカカントカって選手の

(ローマ字で選手名が書いてあって、

もともと選手を知らないのでカタコト)

名前の書いてある下の方で!」

という適当な合流方法に

たどり着くまでかなりうろつきましたが、

無事にお会いすることが出来ました。

時間も迫っていたので、お土産を渡して、

バタバタっとお別れしなくちゃいけなかったんですが、

別れ際に「今日は泣いちゃだめよ!笑顔でね!」と言われて、

その時点で泣きそうになりました

(友人は泣いた(笑))

 

DSC_1524.JPG

 

DSC_1526.JPG

 

それから席に向かうも、、、

大混雑でそれはもう大変でしたが、

開演時間前には無事席に到着できましたラヴウサコ

今回、チケットもぎりまでの誘導が

ちょっと要領悪かった気がしましたが、

東京ドーム感覚に慣れすぎちゃってる

私たちの時間感覚悪かっただろうなと後々反省。

 

会場入りして10分もしないうちに

光一さんのゆるーい声でpartyスタートきらきら

 

あっという間の2時間ちょっとでしたはーと

私たちの席からは、

花火大会の花火が真正面に見えて

結構いい演出してました。

花火を見るとステージ見るのが

おろそかになるのだけど、

やっぱり時々目が行っちゃう。

そんな葛藤と闘いつつ。

 

あのpartyの時間は、

祝福感謝感激感動

応援祈り笑い安心

信頼嫉妬、、、と

いろんなものが入り混じって、

感情もぐちゃぐちゃだったけど、

とっても素敵な時間でした。

 

*長瀬君に感謝するとともに壮大な嫉妬を覚える

 

帰りたくなさすぎて、

会場で流れてた曲を歌ったり、

踊ったり(ジェロマ)しましたが、

頃合いを見て退場しました。

 

いっぱい泣いたので、

デトックス効果もハンパなくて

会場出た後のスッキリ感たらもう!

!!!

何かよく分からない達成感うれCウサコ

汗と涙でドロドロだったけど、

そんなことはもうどうでも良かったんです!

(人には迷惑)

 

会場出た後、モニュメント写真撮影が

カオスでしたがそれもやりきり、

会場付近で写真撮影会して帰りました。

翌日参加できない悲しさもありましたが、

この日に参加できてもう満足だったから、

翌日がどんなものであろうと

あんまり気にならなくなったかな。

 

DSC_1553.JPG

 

DSC_1541.JPG

 

 

 

会場近くで食事ハンバーガーをして、友人宅まで移動。

夜の街を歩いたのが久々だったし、

横浜がオサレシティーで、

いちいち「さすが横浜だわー」と、

ウザがられるほど言いまくってました。

 

DSC_1557.JPG

 

 

帰り着いたのはすでに日が変わるくらいの時間でした。

翌朝5時出発の私は一番にシャワーさせてもらって、

東京ローカルの番組を観させてもらいつつ、

帰り支度をするという悲しい作業でしたが、

みんな寝静まったのはたぶん2時くらい。

妙に興奮して寝られませんでした。

 

翌朝は4:45にセットしていた

アラームよりも早く目が覚めて、

コソコソと身支度して出発。ジョギング

5時でももう余裕で明るいんですよね〜おてんき

朝日を浴びながら帰路につきました。

空港で少し時間がありましたが、

お土産を買うような元気がなく、

とりあえず朝ごはんだけ買って機内へ。

 

ちょうどその頃みんなが起きだしたようで、

LINE連絡が入ったりしていたので、

また機内wi-fiでLINEしながら過ごしました。

朝食に買ったまい泉のヒレカツサンドが美味でした。

機内サービスのスープを頂いて大満足

 

DSC_1563.JPG

 

着陸態勢に入ったくらいでウトウトして、

ほんの少しですが寝ちゃってました。

空港からは広島駅までのリムジンバス移動。

バスの中でもみんなに連絡したりして、

結局寝不足のまま広島駅に到着。

バス降り場に旦那&娘が迎えに来てくれていて、

まる24時間以上ぶりの再会ラブundefined

なんだか、娘ははにかんでいて、

ちょっと恥ずかしそうだった〜ラッキー

 

そこから、旦那は新幹線で

某アーティストのライブに向かったのでした新幹線

 

家までの運転に若干心配はありましたが、

あっという間に自宅に到着。

 

家を出てから27時間で

party遠征は終了おはな

 

フワフワしたまま

まる1日を過ごした感じで、

夢と現実のギャップが酷すぎましたが、

おかげ様で楽しく元気に参加できて、

多方面への感謝を思い知った時間でした地球

 

 

次は、9月の梅芸SHOCK参加だよー!

10年以上ぶりのSHOCK観劇ひらめき

 

| KinKicomments(0)trackbacks(0)baniko ☆ web clap |
HappyBirthday!!

指輪ぴかぴか祝ぴかぴか星ぴかぴかハートぴかぴかおはなぴかぴかさくらんぼ

 

KinKiKids

 

20th

 

happy

 

birthday

 

ぴかぴかケーキぴかぴか王冠ぴかぴかキスマークぴかぴかラブぴかぴかラブラブぴかぴか

 

 

KinKiKidsとは。

 

私の人生を豊かにしてくれた

 

大きな大きな存在です。

 

 

こんなにも飽きもせず(笑)

 

ずっと応援しているなんて。

 

 

KinKiさんを通じて、

たくさんの縁にも恵まれて、

気づけば諸地方に

友達がいる人生です。

 

ちなみに、20年前は、

まだ、KinKi沼に落ちてないんです。

 

自分自身の20周年partyは、

二年後くらいかな。

 

デビュー前からのファンの方を、

尊敬するあまり、

私はずっと中堅ファンだと

思っていたんですが、

もしかしてそろそろ

演劇ベテラン日の出

名乗っても良さそうですかね?

 

 

昨晩のラジオは、

開始45分くらいから

聞くことが出来ました。

幸せなラジオ

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

引き続き、

 

 

KinKiKidsを

 

 

応援して

 

いきます!

 

 

 

 

 

| KinKicomments(0)trackbacks(0)baniko ☆ web clap |
荷物をいきなり増やす


空港で雑誌三冊買う。
| KinKicomments(0)trackbacks(0)baniko ☆ web clap |
信頼と実績

思いがけず、来週には

セブンに2回行かなくてはならない予定が出来たため、

セブン限定商品を検索する。

 

以前からチェックしていた

ダブルチョコビスコを買おうと思います。

限定品だけどまだあるのかな?

 

 

 

 

…という素朴な呟きの前に、

ビューイングしてくれても

良かったのになぁなんて思いますけど、

構成的に難しいんだろうなぁ。

 

一日目と二日目も、違う内容になるのかな。

 

 

さてさて、

なんだかもう、

おかしいかもだけど、

明日のイベントが相当レアな体験であることに

ドキドキどきどきドッキドキしています。

 

未体験すぎる!!

 

一体、何がどうなるのだろう。

 

それも、全く悪い方向には考えが及ばない不思議。

 

この安定感はKinKiファンの

落ち着きっぷりも理解した上での、

みんなで全力で楽しもう、応援しよう!

っていうパワーを感じるからだと思います。

 

いつもありがとうございます。

 

 

信頼と実績の

 

KinKiKids

 

 

YOU!

| KinKicomments(0)trackbacks(0)baniko ☆ web clap |
九十

苦渋の決断

 

人生において、

苦渋の決断をしないといけない時って

どんな時だろう?

 

きっと、私はしたことが無い。

色々な判断はあったけれど、

苦渋まではいかないと思う。

 

そういう判断がなされたことで、

なお一層愛が深まるという

局面に立ったことも無い。

 

昨日のお知らせメールは、

淡々とした中に、

重たい空気を感じ取りました。

 

昨日のあの時間にお知らせが来たことで、

ギリギリまで検討してくれたことも伝わったし、

参加しようとしてたけど、

それなら行かない、

という方がいたならば、

出発を見送ることも

可能な時間だったのではないかと。

そして、何より朝ではなく、

夜だったことで、

落ち着いて文章が読めた気がする。

 

その後、LINEで仲間と色々おしゃべりして、

動揺もあったし、

みんな泣きそうだったけど、

それなりに前向きに捉えているのが

お互いに分かって落ち着いて。

 

これまでどおり、いや、今まで以上に

2人を全力で応援していきたいという

気持ちに改めて気づいたというか、

気づかされたというか。

 

このタイミングで、

まさかの事態ではあるけれど、

それでも何でも受け入れられる程の

愛はもう持ち合わせてるから、

つよしさんには無理をせずにいて欲しいなと思うし、

今回は十分に治療に専念してもらって、

これからも歌が歌えるようにと、

願うばかりです。

 

ファンが何かできるわけじゃないけど、

 

信じて待つこと

 

が私にできることかなと思っています。

 

 

改めて思い知らされる、

 

 

唯一無二の存在。

 

 

 

光一さんも、無理せずいて欲しいな。

 

明日はとても素敵なステージになると思います。

 

そう思ったこの瞬間、

 

 

マジ涙目

 

 

(注)一応勤務時間中

 

 

 

 

////////////

 

 

そうそう、Amazonに怒って、

結局昨日、シングル通常版を

店頭に買いに行きました。

 

昨日朝、発送メール届いたけど、

土曜に到着予定とか書いてるし。

もう全然意味ないし!!

Amazonプライムとか宣伝バンバン流れてて、

一か月以上前に予約した商品を

発売日に発送できないくせに

何言ってんの!!!!!

と、ほんとイライラしたー。

 

仕事終わりに急いで帰宅途中の本屋兼CDショップへ。

店頭に出ていた最後の一枚で、

これがもしその場になかったら

マジ発狂してた!

 

16日始発便の飛行機で広島帰りますので、

16日はブルーレイ見て、

二日目partyの現地レポ待ってようっと。

 

ああ、いい子だわ、わたし(笑)

 

| KinKicomments(0)trackbacks(0)baniko ☆ web clap |